さわやか整体通信

mixiチェック

春の頭痛と自律神経の乱れ

■2014/04/17 春の頭痛と自律神経の乱れ
春の頭痛と自律神経の乱れ
最近頭痛はありませんか?
殴られたような痛み、吐き気と指のしびれを伴うものや発熱を伴うもの、実際に頭を強打して以降の場合は今すぐ119番にお電話しましょう。

そして脳自体に障害の見られないものについては当院での整体がお勧めです。

簡単な首や肩のマッサージだけでは対応できない場合もあるからです。

頭痛は大きく分けると3つになります。
●筋緊張型頭痛(締め付けられる痛み。比較的弱い)

●片頭痛(女性に多い。脈を打つ、吐き気などを伴う痛み)

●群発性頭痛(目の奥の激しい痛み)

緊張性は物理的に頚椎(首の骨)の並びを整え、首や肩に負担のかかっている状態を改善すれば即座に改善することも可能です。
ほか2つについては自律神経の乱れが影響しています。

自律神経とは、内臓の活動や体温調節などのように意志で「動かせ」と命じなくても
生きるために体を機能させている神経です。

気象、身の回りの変化、感情などのストレスに影響されるので
春に起きやすいと言えます。
実際に当院でも最近頭痛の方が多くなっています。

そして中枢神経(背骨の中を通る脊髄と脳)の働きにアプローチできる当院の整体で
ほぼ全員に目に見えた改善が見られます。

頭痛に限りませんが痛みは体の異常を知らせるサインです。
体が治してくれと言っているわけです。

薬は、どうしても頭痛だと困る仕事などを一時的に乗り切るために使うのは構いませんが
頼りすぎることで、状態が改善しないままサインは出なくなるという状態に陥ります。

体は治してほしいのでより強くサインを出そうとします。
そうして薬が効かなくなってくるのです。

そしてより強い薬を服用することで肝臓などへの負担も大きくなってきます。
薬に頼らなくて済むようになることを目指しましょう!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
そのつらさを原因から改善 楽に動ける体をつくる
さわやか整体スタジオ
http://sawayaka-seitai-studio.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-794 静観荘1階
TEL:044-863-7253
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/NL39
Twitter:http://p.tl/TfMN
mixi:http://p.tl/Ejzo
アメブロ:http://p.tl/P8zD
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページのトップへ